2018-05-25

届きました!プリンストンPTFBDE-22W

PTFBDE-22W

ノートパソコン(Lenovo YOGA720)の拡張用としてディスプレイを購入。
YOGAは家用に購入したのに、結局職場用としても使っちゃってるので、家には最終的にデスクトップのパソコンを置こうかなーとか思いますが、現在予算に余裕がないので、一旦拡張仕様で。

ディスプレイは悩みました。
そもそもデスクトップPCを買っちゃうかディスプレイ単体にするかから悩んでいたため買うべき物が定まらない。ビックカメラでディスプレイのディスプレイ(商品がたくさん並んでいる所)を眺め、その後デスクトップのコーナーを眺めていたら店員さんにつかまる。
デスクトップとセットで買った方がお得ですよ、と勧められた。うーん。
私Lenovoが好きなので、ディスプレイもLenovoで買えないかなと思ってLenovoコーナーを見ていたんだけど、LenovoデスクトップPCをディスプレイとセットで購入した時の見積もりを出してくれた。i3のメモリ8Gで確か8万くらいだったかな。いいんだけど、この間ノートパソコン買ったばっかしだしな。

ディスプレイはスクエアかワイドかも悩みながら、結局部屋に置けるサイズでなるべく画面の作業領域を確保するため、21,5インチのワイドにすることに決定。プリンストンのPTFBDE-22WかI-O DATAのLCD-MF224ED-Fの2択に絞る。値段が安くて軽いのがプリンストン、スタンドが上下出来てがっしりしてるのがアイ・オー・データ(のフリースタンドのやつ)。
色々他の方のディスプレイの選び方のブログとかを見るとスタンドは上下出来て自分の目線に合わせられるやつがいいと書いてあるのですが、やはり少しお高くなってしまう。
上記のアイ・オー・データの型番ので18,000円くらい。上記のプリンストンで12,000円。
保証の違いなども当然ありましたが、今回はなるべく低予算で購入したかったため、プリンストンに決めました。

スタンドは合わなかったら、別途アームを購入すればいいんだよ、とアドバイスを下さった方が職場にいました。おお!目から鱗。

↑【アームってこういうやつ】


拡張設置後
【拡張設置後】
追記:Lenovo YOGAを外部ディスプレイに繋いだらWordの文字がぼやけた


EmoticonEmoticon